<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
なんてことない雨の日

相変わらずカノジョのブログにかじりつき、

今日なんて、ワンコが死んだ話を読んで

泣きそうになってしまった。

もっと泣きたいことに、

数年分の記事を、明日には読み終えてまいそう〜。

これから何を生きがいにしたらよいものか・・・。

中古物件を見て、妄想に励むか。

そういえば、今朝、バナナケーキをいただいた。

どうして人の手作りというのは、おいしいのだろう。

甘すぎない、添加物ない、私は食べるだけ。

ほっこりやさしい気持ちにもなる。

いいことづくしだ。

またお願い申し上げておこう。

健康的な生活を心がけている反動なのか、

体のいたるところに黄ニキビが発生中。

逆効果ってことー?

さて、一週間も折り返し!!

0
    そうだ、鏡だ

    起きたら、床にクラッカーがブチまけられていた。

    ゴルゴンゾーラに蜂蜜かけて、

    飲んでたら寝落ちしてしまったようだ。

    そんなこんなで、イライラしながら帰宅したのに

    どうでもよくなって、今、けろっとしている。

    人の気持ちや、その人の作る空気は

    感染するんだなと感じた本日。

    人は自分の鏡だとハッと思い出した。

    丁寧に接してくれる人には、

    意識なんかしなくても、丁寧に接している。

    ぞんざいにしちゃってる人には

    ぞんざいに扱われてるって意識が

    自分の中にあるってことか(笑)

    やさしくして欲しい人にはやさしくしよっと。

    どうでもいいことで死ぬほど笑いたいわー。

    さっきブルーベリーの皮で、ムセタ。

    本日もお疲れさまでした。

    0
      万年クリスマス

      うちから見えるクリスマスツリーのような

      二等辺三角形の灯りがずっと気になっている。

      誰かの家の窓なんだろうけど・・・気になる。

      何も考えたくないわー、って空元気の本日、

      この世で一番好きな顔だと思う女優さんの

      ブログ拝読していたら、魔法の言葉が書かれていた。

      「正直どうでもいい」

      あんなキレイな顔して、バッサリぶった切る

      彼女の語りもまた痛快で心地よく、元気をもらった。

      育児の大変さも正直に語り、

      そして、そこには何にも代えがたい

      幸せがあることもきちんと伝えている。

      というか、彼女の笑顔を見ていれば伝わってくる。

      トモダチになりたいわ〜。一緒に飲みたいわ〜。

      「正直どうでもいい」使わせて頂こう。

      ホント、どーでもいいことに振り回されすぎだわ。

      そんでもって、コードブルーに泣かされた。

      穏やかで平和な月曜日、お疲れさまでした。

      さて、寝よう。

      0
        モーニング・バーガー

        蕎麦屋の入り口に、バイト募集の張り紙。

        食べログの評価も高い人気店らしいその店は、

        暇を持て余している私の最有力候補。

        楽しいことは、自分から探さないと!

        75インチのテレビが欲しいなー。

        ジャストヒャクマンエンだった。

        旦那と子どもたちとムダにひろーいリビングで

        のんびり平和に過ごす土曜日の午後。

        くだらないことでワハハと笑い、

        秋めく夕刻、犬の散歩に、海辺を歩く・・・

        そんな妄想ばかりしている今日この頃。

        半年前は、結婚なんて・・と思っていたが、

        人の気持ちというものは

        いとも簡単に変わるものである。

        おじいちゃんとおばあちゃんと孫と、

        そういうありふれた生活を望んでいる。

        0
          知らない、って、平和

          人のことにはよく気がつくが、
          自分のことになると盲目になるのは
          私含め、皆、同じである。
          心穏やかに、居心地よく過ごしたいのは、
          あなたも私も同じなはずだ。
          気持ちにも限界はある。
          自分が良かれと思って話していることが
          知らぬ間に誰かを追い込んでたりもする。
          大切に思うならば、そんなことはしない。
          気を付けないとね。
          さて、気持ちを切り替えて、週末を楽しもう!
          ジブンがハッピーでいられる場所で楽しめばいい。
          幸せな時には気付けない、
          幸せになる他の道もあるのだ。
          その幸せを素直に掴んでみるのも、一つだ。
          0
            #mood

            ---All I want is someone to believe.

            0
              ラブ、ピース、スマイル

              寒くなると銀杏が綺麗で、お気に入りの路地裏。

              残暑残る夏の終わりも悪くない。

               

              腸内環境と心は繋がっているとかいう

              記事を読んじゃったもんだから、

              ビタミン表と照らし合わせて、あれもこれも。

              無花果にゴールデンキウイに

              バナナはごちゃまぜスムージーで!

               

              笑顔、笑顔!

              ---Wonder why the right words never come.

              0